ID #1798

管理者アカウントのほかに、権限を制限したユーザーアカウントを作れますか。

ユーザー権限はグループによって管理され、特定の権限を持つグループに対しユーザーを登録する、というかたちをとります。

(例えば、管理者アカウントはAdministrator(管理者)権限を持ったグループのユーザーとなります。

 

その為、権限を制限されたユーザーを作る為には、まず新しくグループを作成する必要があります。

 

 

監視画面を右クリックし、ポップアップメニューより『設定』を選択します。

 

『システム』に入り、更に『ユーザー』の項目へ移動してください。

 

 

 

『+グループ...』をクリックすると、『新しいグループ』というウィンドウが立ち上がり、各種権限の設定ができます。

※各種設定の内容については、設置運用マニュアルの『システム設定』⇒『ユーザー』の項目を参照ください。

 

グループが作成されたら、次は『+ユーザー...』を選択します。

(画像は"User"という名のグループを作成した例)

 

『新しいユーザー』というウィンドウが出るので、各種情報を入力します。

この際、特に権限を制限されたい『グループ』の選択を忘れないようにしてください。

 

全ての情報を入力し『決定』を押すと、ユーザーが保存されます。

(画像では"User"グループ下に、ユーザー"user1"が作られました)

 

このようにして、ユーザーを作成してください。

もちろん、1つのグループ内に複数のユーザーを作成する事も可能です。

タグ: -

関連エントリー:

このエントリーにコメントできません。