ID #1724

SDカードにモーション録画の設定がしたい。

本機では「イベント設定」と「トリガー動作設定」を組み合わせてモーション録画の設定を行います。

 

※基本的なSDカード録画の設定は、FAQ内『SDカードに録画がしたいのですが。』の項目に従います。

 本項目は、上記項目を設定されたものとして、モーション録画設定の解説となります。

 

1.『>トリガー動作』⇒『動作ルール設定』にて、『追加』から下図のように設定し、『保存』します。

 

2.『>イベント』⇒『イベントルール設定』から、各種設定を行い、保存します。(下図参照)

 一般:アクティベーション…『オン』でルールを有効化します。

 イベント条件:イベント…『モーション検知』を選択します。

 動作:ルール…上記1で設定した動作ルールを設定し、紐づけます。

 

3.『>イベント』⇒『モーション』より、モーションを検知させるエリアを設定します。

  ※黄枠内、映像が赤色になっている部分が検知エリアとなります。

 モーション検知状態 モーションあり モーションなし

 

 アクティベーション…『有効にする』でモーション感知を有効にします。

 感度…設定数値が高いほど、敏感に反応します。

 

4.カメラの撮影範囲で動きがあった後、『>録画』⇒『録画リスト』にて、

  イベントの項目が『モーションが検知されました』になり録画がされていれば、設定は成功です。

※連続録画は『オフ』に設定します。

タグ: -

関連エントリー:

このエントリーにコメントできません。